シークレット文化

人に言えない趣味を語るブログ

【3/12更新】BLちょこっとレビュー(3月読了分)

【3/12更新しました!】

1. ピンクとまめしば/倉橋トモ


 

ツンツン高校生×流され系先生。最後の「わんつーわんつー」に全て持っていかれた感。先生、夜といえ公園で下半身露出してわんつーわんつーしたらあかんで...

 

2.花と蝶の関係性/akabeko


 

エッロ... 
表題作はクール系リーマン×体育会系ムチムチリーマンのはなし。気持ちよくて泣いちゃうムチムチリーマンかわいいけど、私ムチムチあんま好きじゃなかったんだった...
ムチムチリーマン好きにはたまらんと思います

 

3.世界はそんなに悪くない/S井ミツル


 

おもしろかった...!貞操観念ゆるゆるビッチ×ワンコ系大学生のはなしなんだけど、攻めが最高すぎる...!ビッチって色んなタイプがあると思うんだけど、所謂「世の中の男は全て俺のトリコ」楊貴妃タイプでもないし、「今日はどの子にしようカナ★」的な魔性ちんぽタイプでもない!この漫画の攻めは純粋に自分に需要があるからセックスに応じてるだけだ...!なにその淡白さ!さすが男だね!最高!
その攻めちゃんも受けちゃんと出会って少しずつ変わっていくので、どうかそのまま凸と凹が噛み合うように(えろい意味ではなく)、お互いの足りない部分を補いあって生きてください...君たちはそれができるカップルだ!!

 

4.カスタマスカレード!/瀬戸うみこ


 

やばい漫画を読んでしまった…3月読了NO.1BLはこれになりそうです…
カップリングはワンコ系スパダリ×ほだされ聖母。スパダリのイケイケ押せ押せドン引きストーカー振りに聖母ももちろんドン引きしながら、なんだかんだ聖母とストーカースパダリの距離が縮まって…っていうお話です。いや、「聖母ってなんだよ…」って感じですが、この聖母がちょーーーーかわいい!!!スパダリの攻撃に押され、コマの八割で「くぅっ」って言っています。小動物のごとく下唇かんじゃってんの!かーわーいー!!!絶対スパダリリップクリーム塗ってあげてると思う…(しかも手で塗るタイプ)
そして、この漫画の何が素晴らしいって、とにっかくストーリーがしっかりしているとこ。お話が起承転承転承転承転承転承転結くらい濃密に進んでいくから、「体感的にもう160Pくらい読んだ…もう終わりに近いかな?」と思っても、まだ80Pくらいしか進んでいなかった。まじで心底驚いた。
あと瀬戸うみこさん作品全般に言えることなんだけど、登場人物が全員ふざけてないと死んじゃうのかな?すきあらばギャグ!すきなくてもとりあえずギャグ!濃密なストーリーと受けちゃんの絆され振りにただでさえノックアウトされてたのに、とどめでギャグでボコボコにされ、気づいたら瀬戸さんの作品めっちゃポチってました(真顔)
ということで超おすすめ!カスタマスカレード!題名もよくつくられているよね!声にだして読みたいタイトル。
…いま気づいたんだけど、3月は後半に恋するインテリジェンスもPERFECT FITも抱かいちも出るんだね…(白目)No.1とか軽率に決めれないナインナップだ…